スタッフブログblog

セミナー第3弾

こんにちは
湖西市の歯医者 太田歯科 白井です

第3弾 みなさんここはどこでしょう?

IMG_8176

静岡です
今回は珍しく県内での開催でした。

9/10(日)専門時代お世話になった石川先生のセミナーがあると知り、キャンセル待ちのキャンセル待ちでようやく行けると決まったセミナー

IMG_8179

やっぱりかっこいい‼︎
石川先生のスライドはほぼ英語でしたが、わかりやすく説明をしてくれ、かつ私も食らいついてなんとか解釈しました。

歯科衛生士の中山さんは流石ですね。
オペ時のアシスタントは流石としか言いようがなかったです。
Dr.が何を考えてるのか、Dr.が何をしたいのか、オペ前に歯科衛生士も把握、準備をすることが必要とのことでした。

こういうセミナーに行くことが私のモチベーションにも繋がっています。

Dr.にも患者さんにも負担させないアシスタントワークが出来るように日々進歩ですね。

IMG_8181