スタッフブログblog

デンタルコーチングセミナー

こんにちは、湖西市の歯医者 太田歯科の宇佐見です

先日、デンタルコーチングのセミナーを受講するために、東京へ行ってきました

こんな雰囲気で、楽しくコミュニケーションを取りながらのセミナーでした

無題

デンタルコーチングという言葉は、私たちもあまり馴染みのない言葉です

医院と患者さん、院長とスタッフ、スタッフ同士など、様々な場面で活用できるコミュニケーション術だと聞き、思い切ってセミナーを受講してみました!

今回のセミナーでは、伝えると伝わるの違い、聴く事の大切さ、質問をする力など、多くの事を学びました

当院では患者さんに対して、説明をすること・情報提供をすることを、とても大切にしています

しかし、せっかく説明や情報提供をしても、本当に伝わっているかどうかが重要ですよね

今回のセミナーで学んだことを意識し、今後更に伝わりやすい説明を心掛けていきたいと思いました

みなさまも、何かご不明な点があれば、いつでも近くにいるスタッフに聞いてください、”わかりやすく”説明させていただきます♪

太田歯科 宇佐見